TOP >> 勉強のページ >> 学習ソフト

BACK

 学習ソフト

ここでは、自己学習に役立つソフト『クイズプレーヤー』と『クイズメーカー』を公開しています。『クイズプレーヤー』は、一問一答形式で次々と問題が出題されるので、次々とそれに答えていくというソフトです。『クイズメーカー』は、そのための問題を作るためのソフトです。

 クイズプレーヤー

ダウンロード(5MB)

 クイズメーカー

ダウンロード(400KB)
必要画面サイズ1280×960以上

 クイズメーカー(ミニ)

ダウンロード(400KB)
必要画面サイズ1024×768以上

対応OS:Windows98 / Windows Me / Windows2000 / WindowsXP
ダウンロード後はダブルクリックして適当なフォルダに解凍してください。
クイズメーカーとクイズメーカー(ミニ)は、基本的に同じソフトです。
  お使いのモニタのサイズに合った方をお使いください。

ごあんない
勉強のページ
あそびのページ
リンク
メール
▲TOP

ダウンロード

上記のファイルをダウンロードしたら、ダブルクリックして適当なフォルダに解凍してください。あとは、アイコンの付いたファイルをダブルクリックすれば起動できます。

インストール後はデスクトップにショートカットを作成することをお勧めします。

操作方法

インストールが完了すると、プログラム本体と同じ場所にマニュアルが作成されます。詳しい操作方法は、そちらのマニュアルを参照してください。

クイズプレーヤーの特徴

・間違った問題にチェックを付け、苦手なところだけを反復練習できます。
・画像が表示される問題や音声を含んだ問題を練習することもできます。
・問題演習中に、問題を修正したり自分なりのメモを書き込んだりできます。
・毎日の練習実績が記録され、確認することができます。
・その実績をメールで送信することができます。先生やお父さん、お母さんに
 送信することで、毎日勉強していることを確認してもらえます。

TOP >> 勉強のページ >> 学習ソフト

やわらかノート (c) 2005-2011 Gonta All Rights Reserved.