TOP >> 勉強のページ >> 書籍情報

BACK

 書籍情報

ここでは、私がこれまでに出版した書籍についてご紹介します。電子書籍は100円〜200円というお求めやすい価格設定ですのでぜひ一度ご覧ください。

ごあんない
勉強のページ
あそびのページ
リンク
メール
▲TOP

電子書籍(Kindle)について

上記の電子書籍はすべてAmazonのKindleというサービスで出版しています。これらの書籍はスマホ・タブレット・パソコンのどの メディアからでもお読み頂けます。電子書籍を読むためには Kindle というアプリが必要になるのですが、これは無料で配布されています。また、これらの電子書籍は最初の何十ページかを試し読みすることができますので、ぜひ一度ご覧になって頂ければと思います。




一問一答 ことわざ問題集(\200)




ことわざの意味が書かれた文を読み、そこから当てはまることわざを答えるという 一問一答形式の問題集です。解答のページではことわざを覚えやすくするための語源や由来を解説しています。

・たで食う虫も好き好きの「たで」って何?
・あばたもえくぼの「あばた」って何?
・風が吹いたら桶屋がもうかるのはなぜ?

といったことも本書を読んで頂ければお分かりになると思います。

本書には日常での使用頻度が高く、受験でも問われやすい268のことわざを重要度に応じてA・B・Cの3ランクに分類し収録しています。 中学受験を目指す生徒さんにぜひお勧めしたい一冊です。



サンプル(スクリーンショット)







一問一答 慣用句問題集(\200)




慣用句の意味が書かれた文を読み、そこから当てはまる慣用句を答えるという 一問一答形式の問題集です。解答のページでは慣用句を覚えやすくするための語源や由来を解説しています。

・けりをつけるの「けり」って何?
・「ごまをする」がどうしてあんな意味になるの?
・なぜ「油を売る」がさぼるという意味になるの?

といったことも本書を読んで頂ければお分かりになると思います。

本書には日常での使用頻度が高く、受験でも問われやすい273の慣用句を重要度に応じてA・B・Cの3ランクに分類し収録しています。 中学受験を目指す生徒さんにぜひお勧めしたい一冊です。



サンプル(スクリーンショット)







一問一答 四字熟語問題集(\200)




四字熟語の意味が書かれた文を読み、そこから当てはまる四字熟語を答えるという 一問一答形式の問題集です。解答のページでは四字熟語を覚えやすくするための語源や由来を解説しています。

・よく耳にする「危機一髪」。なぜ一発じゃなく一髪なの?
・一日中という意味を表す「四六時中」。なぜ四六なの?
・あわてるという意味の「周章狼狽」。なぜ狼があわてるの?

といったことも本書を読んで頂ければお分かりになると思います。

本書には日常での使用頻度が高く、受験でも問われやすい246の四字熟語を重要度に応じてA・B・Cの3ランクに分類し収録しています。 中学受験を目指す生徒さんにぜひお勧めしたい一冊です。



サンプル(スクリーンショット)







TOP >> 勉強のページ >> 書籍情報

やわらかノート (c) 2005-2015 Gonta All Rights Reserved.