TOP >> ごあんない

ごあんない

はじめまして。ここでは、管理人のごん太と当サイトとについてご紹介します。また、授業料・現在の一週間の予定についてもご案内しています。

ごあんない
勉強のページ
あそびのページ
リンク
メール
▲TOP

当サイトについて

 当サイトは、神奈川県横浜市でプロ家庭教師をしている私、ごん太が運営しているサイトです。私が作った学習用教材と、授業中の面白エピソードの2つをご紹介しています。このページが少しでもみなさんの勉強に役立ったり、楽しんでもらえたら幸いです。

▲一覧へ戻る

プロフィール

  ごん太名前:ごん太

  【性別】:男

  【年齢】:36歳

  【住所】:横浜市戸塚区

  【趣味】:テニス・ドライブ・TVゲーム



【学歴】:聖光学院中学・高校 卒業

慶應義塾大学 環境情報学部 卒業

【指導歴】:17年

【資格】:英検準1級・TOEIC 870点・数検準1級

【指導地域】:横浜市全域

【対象生徒】:小学生〜高校生(中学受験生・高校受験生を含みます)

【指導科目】:大学受験の理系科目を除くすべての教科

▲一覧へ戻る

授業料

 授業料:1時間4,500円

通常は1回の授業で2時間の指導をしていますが、これはご要望に応じます。また、交通費は実費を頂きますが、車でうかがえる場合にはガソリン代のみ頂きます。

私は家庭教師センターからも仕事をお受けしているのですが、マージンがない分、こちらではその場合より価格を下げて設定しています。よろしければお気軽にご相談ください。

▲一覧へ戻る

予定表

午前(09:00〜12:00)  予定      
午後(13:00〜15:30)  予定 予定 予定   予定
夕方(15:30〜18:00) 予定 予定   予定   
夜間(18:30〜22:00)   予定   予定 予定

予定……授業が入っています。

現在、2016年度の生徒さんを募集中です。既に授業の入っている時間でも他の生徒さんに相談して調整できる場合もありますのでお気軽にご相談ください。

▲一覧へ戻る

合格実績

近年の主な合格実績です。


●2014年度
 桐光中学(Nくん)
 都市大付属(Nくん)

●2013年度
 桐蔭学園中(Fくん)
 桐光学園中(Fくん)
 湘南高校(Jくん)
 小田原高校(Gくん)
 慶應大学(経)(Aくん)

●2012年度
 芝中(Nくん)
 洗足学園(Sさん)

●2011年度
 慶應大学(Uくん)
 桐蔭中学(Eくん)

●2010年度
 東海大相模高校(Kくん)

●2009年度
 山手学院(Mさん)

●2008年度
 法政大学(Yくん)
 中央大学(Kくん)

●2007年度
 日大三中(Mくん)
 学習院中(Aくん)

●2006年度
 芝中(Wくん)
 桐光(Kくん)
 横浜翠陵(Aさん)

●2005年度
 浅野(Tくん)
 藤嶺藤沢(Tくん)

高校受験では山手学院・海城などの私立校にも合格実績があります。

▲一覧へ戻る

リンクについて

当サイトはリンクフリーになっていますが、学習用教材などへの直接リンクはご遠慮ください。また、それらの無断配布についてもご遠慮ください。バナーをお使いの場合は、下記のものをダウンロードしてご利用ください。

バナー(88×31 1キロバイト)

▲一覧へ戻る

生徒さん・親御さんのコメント

※私が教えている生徒さんと親御さんのコメントです。


これまで3年間、ご指導お願いしています。現在、中高一貫校の3年で、先生には、中学受験で、理科社会を、中学になってからは、英語をご指導を受け、2年で英検準2級に合格し、今年中に2級合格を、目標にがんばっています。
(中学校3年生・Tくんのお父さん)


中一で始めて英語を習った時難しい英語の発音が分かりわすく、英語を楽しく勉強することができ、英語が得意教科となりました。
(中学校3年生・男子Tくん)


先生には子供の中学受験で大変お世話になりました。先生が作って下さった算数の一行問題、理科・社会の知識問題のプリントは基礎固めにとても役立ち中学に入ってからも活用しています。
(中学校1年生・Sくんのお母さん)


最初の頃は緊張していたけど毎回授業の前にゲームやテニスの話をしてくれて先生の来る日が楽しみになりました。手作りのプリントや先生が作ったパソコンの学習ソフトを持って来てくれて勉強がだんだん面白くなって来ました、それから休憩時間に「10円サッカー」をやったのが楽しかったです。
(中学校1年生・男子Sくん)


先生には子供が小学校5年生の時から来て頂いています。中学受験でお世話になり、おかげ様で希望の学校に入学することができました。中学に入ってからも、学校の定期テストや英検・数検の対策をして頂き、中2で英検3級、数検準2級を取得することができました。特に、英語の指導ではパソコンプログラムを使って毎日の勉強の成果を確認して頂いたのが大きかったと思います。また、学業以外の面でもテニスや食事に誘って頂き、息子の色々な相談にも乗ってもらっています。
(高校1年生・Mくんのお父さん)


娘の苦手科目の算数を繰り返し指導して頂いてよく分かるようになり、念願の中学校に合格することができました。
(中学1年生・Rちゃんのお母さん)


内容がわかりやすくとても楽しく授業を受けられ、苦手だった算数の文章題が解けるようになりました。先生、ありがとう!
(中学1年生・女子Rちゃん)

▲一覧へ戻る

TOP >> ごあんない

やわらかノート (c) 2005-2015 ごん太 All Rights Reserved.